れもんの人生デバッグブログ

底辺脱却を目指しているアラサーの記録

7月の家計簿

 

先月の家計簿はこちら

 

お金貯めるもん!と思い立った時に

ルールを考えたことがある。

 

服は定価で買わない

 ボーナス時(年2回)にセール品を買う

 

 はい、そして上記を実践しようとして

失敗したのがこちらです。 

f:id:limon__debug:20200922091532p:plain

セール品とはいえ買いすぎだから!

しかも一着定価で買った気がする・・。

 

衣服の内訳がこちら。

「その他衣服・美容」は靴のお直し等。

f:id:limon__debug:20200922091607p:plain

 

 

今月のお給料がいつもより多かったから

なんとか赤字にはならなかった。

f:id:limon__debug:20200922091632p:plain

 

私はいままでもこうやって

洋服にお金をかけてきたんだろうな。

数か月前も、ふらっと入ったお店で

10万以上遣ってたし…。

 

問題は明らかにここ。

それをどう直そう。

我慢する!とかじゃなくて(絶対いつか爆発する)

そもそもの考え方を直したい。そもそも服いらなくね?的な。