れもんの人生デバッグブログ

底辺脱却を目指しているアラサーの記録

バグ2:爪がきたねぇんだ

 

これは昔ジェルネイルをして

可愛さにめちゃくちゃテンションが上がって

数週間幸せに過ごした後の爪。

f:id:limon__debug:20200925222700j:plain

いや…、代償でかくね?

 

薬指は爪の半分が白になっています。

親指なんかも

白とピンクの境目が相当気持ち悪いです。

 

病院に行ったら「爪甲剥離症」と言われ

直すのに1か月くらいかかったかな。

 

それから

私はジェルネイルができるほど強い爪ではないのだと思い

マニキュアで過ごしてきたんだけど

 

やっぱり違うんだよね~。可愛さが。

どっちも可愛いんだけどさ、たまにはジェルネイルもしたい!

 

 

しかしネイルサロンに行くと、

1回1万円くらいする(安いとこもあるけど、それなり)

1時間以上ずっと座りっぱなし

 爪が弱いと地獄

 

 

もっと安くて、

ぱっと簡単にできて、

爪が痛まないものを探していたら

 

ジェルネイルシールというものがあることを知ったので試してみました。

 

色々買ったけど、

とりあえず練習用に一番かわいくないデザインで笑

f:id:limon__debug:20200925224255j:plain

爪の形に沿って綺麗に削るのが慣れないと難しいけど

不器用でもパッと見分からないぐらいにはできました。

所要時間15分くらい。

 

 

友達やお店の人にも

「ジェルネイルしたんだ~」って言われたから、

ガン見されなければシールってバレないかも。

 

指先酷使する仕事だけど、持ちは10日くらい。

1000円で10日持てば、まあいいかなぁ。

気づいたら「あれ!?親指のシール取れてる!」って感じでした。

 

それで気になっちゃって全部取るんだけど、

専用のリムーバーを爪に垂らしたら、ポロっと簡単に取れるのね。

 

そして何よりジェルネイルと比べて痛みが少ない。

オフするときに削ったりしないからだと思う。

あれ「えっ、そんなに傷つけます?!」てくらい削るよね。

 

 

これからはネイルシールとマニキュアで楽しみつつ

自爪も綺麗にしていこうと思う。

 

爪のピンク色の部分はネイルベッドというらしい。

まずはここを伸ばして、爪が長くなっても綺麗に見えるようにしたいな~。